SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

日産工場見学へ

思いがけず5連休になってました
体調は、今日の午前中までは確実に快方へ向かってました

が、、、先日より予約してた”日産九州工場見学”に行くことに
我が家から苅田までは、東九州道の開通で30分で行けます。 とても便利♪

バスに乗せられ工場へレッツゴー!
b0035391_2230869.jpg

夏休みなので、子供満載
約1時間の案内人付き説明付きの徒歩ツアー
プレスや塗装、エンジン組み付けはみれませんが、溶接、小物取り付け、検査などを見学することができた
ビックリしたことは、20年前に小学校の社会科見学で行った時と違うこと!
記憶ではもっと人が居た気がする。 しかし、現状はロボットだらけ。 またこれが、すばらしくよく働き、正確である
う~ん、時代とともに効率化が進んだようだ。 ラインの順番は、受注順なんですね

工場を進むにつれ具合悪くなってきた。 治ってないじゃないか・・・
終わったら速攻で高速でトンボ帰りし、寝たのさ。。。 キツー
そういえば、記念品に一人一台スカイラインのミニカーを頂きました

さて、明日から2日仕事行けば、お盆休み9連休。 我慢するか
[PR]
by kanaru21 | 2008-08-06 22:33 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21