「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

エイプ(APE)にあうヘルメットは?

バイクに乗るにはヘルメットが必須です
いくつか持ってるものもあるし、おさらばしたヘルメットもあります

最初に被ったメットは、19歳のときのシルバーの半キャップでした(4-5000円くらい)
通学でスクーター乗ってました

次はジムカーナはじめたての21歳のとき
黒のフルフェイスで、弟のおさがりだった記憶があります(4-5000円くらい)

次はすぐにやってきた
ジムカーナの女性の先輩から頂いたSサイズの黒いメット
なんと、Araiのフルフェイス!シールドはスモーク!
その後、白に自家塗装しました
b0035391_22443093.jpg

美祢でのレースは全てお世話になりました
メーカー品はフィット感が全然違うんだ・・・と気づかされました
で、今回のバイクでの着用メットにしようと被ったら、ポロポロと中のスポンジ粉が止むことなく降ってきます。一度キレイに洗いましたが、無駄でした・・・
それでも無理やり被ってたら、粉が目に入り危険でした
もうこのメットは使えそうにありません。もう10年以上も前のものだから仕方ないですね

4番目。九州の公式戦に出る時に経過年数と安全基準の問題で新調することになった
SHOEIの4輪用を購入。Sサイズ、ホワイト。(40000円くらい)
これが利用できるといいのですが、4輪用は視界が狭いので却下。役に立たん

5番目。未婚のときに通勤でスクーター乗ってました
Araiと弟のをたまに拝借して使ってた黒いジェットヘル
b0035391_22553980.jpg

なんとSHOEI。ただサイズがMなので、若干でかい
でも残されたのはこれしかないので、メインで使うことにした
97年製で古いんだよねーーー

新しいの欲しいけど、やっぱいい物が欲しいから資金が追いつかない(涙)
またコツコツとパート代貯めて買うかな
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-12 22:59 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21