SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ホンダ APE(エイプ)ついに納車!

本日、ついにエイプが納車!
2007年キャブ最終モデルのDXです
b0035391_2375613.jpg

クラッチ付きバイクは初めてなので、じっくり説明を聞き、トライ!!
え~左手がクラッチで、、、右手がフロントブレーキ、、、右足がリアブレーキ、、、
1速が下で、その上がニュートラル、、、さらに上が2~3~4~5速、、、
う~~~ん、複雑だ・・・

とりあえず乗ってから考えようと、家の前の道へ出発
・・・エンスト(笑)
クラッチの戻しが早すぎるらしー

そして5分後、河川敷で練習するために、公道へ出ました。無謀です
国道に出る時にいきなりエンスト、、、
交通量の多い右折、ウインカー、クラッチきって止まるの動作が同時にできない模様(汗)
それでもガクガクなりながら国道デビュー
もちろん30Km /hです。 久々のバイク、ハラハラします
次は小道の信号で、エンスト・・・まじに焦ります

無事に河川敷に到着し、練習開始
ひたすら、ギアチェンジとブレーキの練習をします
b0035391_238956.jpg

kouの練習風景です。 髪の毛やばくねー???(笑)

その後、帰りは比較的スムーズに運転できました
こりゃ慣れるしかないな
[PR]
by kanaru21 | 2008-04-05 23:09 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21