「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

20年ぶり?皮膚科へ行く

25日、日曜日朝の出来事です
kouはラジで早朝から居ないため、ゆったりできる!
無意識に首の裏をボリボリ掻きむしってる自分に気づく
「あれっ痒いぞ」 掻き出したら無性に痒い!
虫にでも刺されたのだろうか? 手探りで確認するが分からず
う~ん微妙にブツブツがあるのかなー

午後もかわらずボリボリ掻いてます
「痒みが増した気がする」
手で確認すると、ブツブツが増えた!?

夜、kouが帰ってきて見てもらう
やはり、ブツブツが首の裏全体にあるらしい
じん麻疹ではないとのこと、、、では何?
ムヒだったか、オロナインだったか塗って寝る

深夜、痒みで目が覚める
なんと、寝てる間に思う存分掻きむしってる!!

月曜日の朝、超痒い!!!
kouに見てもらう
「ゲッ!昨日よりひどい」
これ以上、ひどくなると背中~顔まで広がりそうな勢いなので朝一で皮膚科を受診することを決意
kou行きつけの皮膚科で、「草むらとか、毛虫とか、狭いところに入ったりとか、首を刺激するような服とか、、、憶えがないですか?」
まったく憶えがない!
「外的要因で、何かにマケタ湿疹ですねー。暖かくすると痒みが増しますよ。かけばかくほど、広がりますので、絶対にかかないように!」
速攻で、家に帰りもらった薬を飲み、塗り薬を塗っって仕事へ

仕事中、とにかく痒い!!! 首を叩いてごまかしてみるが・・・
夕方くらいになると、幾分か和らぐ(薬のお陰か?)
予定通り、職場の鍋パーティーに参加し、無事に帰宅

そして今日、8割がた痒みが治まった
さすが病院の薬、効くなぁ
それにしてもビックリしました

今日から?ローソンのコーヒー2本についてくるオマケ
b0035391_18122887.jpg

GTカーの”BANDAI SC”です
NSXにするか迷いましたが、どうせバカがまた買ってくるだろうと考えずに手に取った
さて、あのバカ、何台買ってくるかな???
[PR]
by kanaru21 | 2007-11-27 18:14 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21