SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

smart(スマート)のメンテ

やらなければと思いつつやれてません・・・
とにかくエンジンオイルだけは交換しなければ
かれこれ1年やってません
かわいそうなスマート

とりあえずエンジンオイルの量と汚れをチェック!
量・・・MAX(これって入れすぎ?)
汚れ・・・真っ黒(笑)
今週末に交換決定!!

オイルは純正で10W-40グレード(ターボ)
やわらかいオイルはよくないらしい
在庫あったかなぁと探すと、10W30のBP・・・却下
10W-40フルシンセのスノコ! はい決定
b0035391_1548814.jpg

ちょっとばかし贅沢ですが、わざわざ買うのも面倒だ
MR2は右側のグレード使えばいいし

参考までに、エンジンルーム
b0035391_15491030.jpg

メルセデスの文字がハゲかけてる!?

b0035391_15501575.jpg

オイルエレメントは目立つところにあり

b0035391_15504611.jpg

ついでにエアフィルターチェック
b0035391_155185.jpg

とてもキレイです
さすが外車、ドイツ製

本当はプラグまで見たかったが、せま苦しいところにありやる気なし
ちなみに6本あります
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-16 15:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21