「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

連休といえども、満喫するのは1日だけ

毎度のことながら、せっかくの連休に何するか?と悩みます
今回は、熊本へ
理由>
1.天草五橋をすべて渡ってみたい・・・幼少の頃、二橋までしか渡った記憶がないから
2.元祖熊本ラーメンが食べたい
3.HSRでレンタルモトクロスに乗りたい

この3大要素を満たすために行ってきた。もちろん日帰り♪
出発は7時。 我が家にしては早い

b0035391_1453150.jpg

やってきた天草一号橋
b0035391_14533458.jpg

二号~五号橋が遠い・・・こんなに遠いなんて・・・
実際に渡って思い出したこと。幼少の頃は1号橋しか渡ってないな(笑)

さて次は、真逆の東方へ進み”通潤橋”へ
まずは近くにある、クチコミトップクラスのラーメン屋”おちかラーメン”へ
b0035391_1456972.jpg

特徴は、注文してすぐには出てこないラーメン
極太で短めの麺、濃いめのスープ(ラーメン450円)
これぞ熊本ラーメンって感じでした。 おいしかったです
お客さんも次々と入ってきます

b0035391_14585133.jpg

全く水が流れてないと思いきや、チョロチョロレベルで流れてました
b0035391_14593660.jpg

景観を大切にした自然に囲まれ、壮観でした
(水色のハゲ頭はkouですね・・・)

ラストの目的地、HSRへ急ぎます
13時から16時までの走行予定でしたが、到着時間が遅れ15時からになりました
原付以外のバイクは初めて乗ります
よってクラッチ操作なんてしたことありません
しかし、女性用70ccは3段変速ですが、クラッチ操作なしでギアが入ります。ラッキー!
5分ほど、広場をグルグル回って練習です
原付バイクとは比べ物にならないくらい、パワーあります
b0035391_1513126.jpg

kouを置き去りにして、さっさとコースイン!
5周もすれば慣れてきます。 3速までいれ、アクセルをふかします
b0035391_1553837.jpg

調子にのりすぎて、3回くらい転倒しそうになったが耐える
50ccのガキが乗るバイクに追い回され、追いかけして遊んでました
肝心の遊び相手kouは、遅すぎて遊び相手にならなくてね・・・
1時間で十分に楽しめました
モトクロスではゴーグルが必須だと思い知らされた
頭の中から、耳、顔、靴の中まで泥だらけになったとさ・・・
[PR]
by kanaru21 | 2007-10-09 15:09 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21