SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

木屋瀬川で釣り!?

木屋瀬川という小さな川にて
おじさんが釣りをしてる・・・
こんな小さくて汚げな川で何釣ってんだろう?
50m先では別のおじいさんが、大きなタモで一生懸命何かをすくおうとしてる・・・
何をすくおうとしてんだろう?
さらに50m先の橋の下で別のおじさんが、釣りをしてる・・・
何を釣ってんだろう?

30分後に再度通ると、3人のおじさんたちはもう居ない・・・
何を釣ってたんだろう?
気になるので土手を下って水面を観察してみると
所々で何かが跳ねてる!
「コレだっ!釣ってたのは!」
濁った川でかすかに見える魚影は、”鯉”でした
b0035391_1044556.jpg

b0035391_1045781.jpg

b0035391_10451724.jpg

そう!おじさんたちは鯉を一生懸命釣ってたのです(すくってた)
確かにウジョウジョいる
でも釣った鯉はどうするんだろう?
食う?売る?飼う?
[PR]
by kanaru21 | 2007-04-03 10:45 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21