「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

おいおい!火事?

数日前、こんな珍事件がありました
近所に建設中の住宅から火の手が・・・?

やけに煙がモクモクと辺り一面に広がってるので、また裏の竹やぶでも燃やしてるのかなぁ
迷惑だなぁ・・・と思って見にもいかず知らんふりしてました

しばらくすると向かいの国道から数人こちらをうかがってます
そばにあるのは消防車!?
「はっ!?もしやさっきの煙は火事?」と思い煙の出所を見に行く

もう火は消えてましたが、たしかに燃えてました・・・
b0035391_13253875.jpg

私の見解では、廃材置き場(ごみ捨て場)が全焼した模様
こりゃ現場の職人が何か燃やしたな

数分後に警察、消防が到着し、現場検証が行われていた模様(あくまで推測)
近所に聞き込みがなかったので放火でなく、自身によるボヤだと思われる
すんげ~迷惑な話

ついでにぶちまけると、1ヶ月ほど前に問題の住宅メーカーに電話した
「いつも空き地から業者の車が泥をひきずって、あちこちの道路に散乱。一度や二度ではない」
「よその住宅メーカーは最後にきちんと水を流してきれいにして帰る」
即日、水を流してましたがいまいち・・・
この住宅メーカー名前だけは強そうなんだけどなぁ(スタローンを連想させる)
なんか色々といい加減そうだから、そのうち傾いたりして・・・(笑)
それは冗談として、近隣に迷惑をかける行為は謹んでほしい
[PR]
by kanaru21 | 2007-03-23 13:34 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21