「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

たこ焼き

例の千葉県人2名が帰ってきてるので遊びに行ってみた
夕食は”たこ焼き”
月曜日にお好み焼き食べたので、「え~~?」と反抗してみたが、おいしいたこ焼きができるとのことなので賛成
手軽でおいしく作る秘訣は”たこ焼き粉”らしい(こんな便利な粉があるとは知らなかった)
生地をたっぷり流し込み、タコをしのばせ、キャベツとてんかすをぶち込む
そしてコロコロと転がしていくと、見事なまん丸いたこ焼きの完成!
b0035391_11224377.jpg

外はカリカリ、中はフワフワがおいしい
いや~勉強になったよ千葉県人・・・
b0035391_11221798.jpg

お子様ももちゃんは、どうしてもたこ焼きが転がしたい!
器用に箸でコロコロまねてました♪
でもこっちに夢中で食べることを放棄し、ママに叱られてました(笑)
口癖は「ももちゃん今何してた~?」
う~ん、面白い子だ
[PR]
by kanaru21 | 2007-02-01 11:22 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21