SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

MR2ブレーキローター

今年の2月に美祢のサヨナラ走行会でひん曲げたローター
街乗りでブレーキペダルにガクガクと振動が伝わってくる乗り心地の悪さ
スポーツ走行ではステアリングがガタガタ
あぁ恐ろしい・・・と思いつつ放置10ヶ月(笑)
ようやく車庫も完成し、暇ができたので交換してやった
b0035391_1593951.jpg

パッドの交換はやったことあるが、ローターは経験なし
まぁどうにかなるやろ・・・の勢いで
心配していたステアリングナックルとキャリパーをつなぐ2本のボルトが緩まん!
リフトアップであれば力が入りやすそうだが、ジャッキ・・・
あの手、この手で力をかけて1本ずつクリアしていった
ローターのハブへの固着は全くなし
キャリパーを持った手をプルプルさせながら、針金で吊るす
新品を取り付け元通りに
結局、反対側のボルトはもっとキツカッタ(涙)
さぁ試走だ
序盤は”ホントにこれが馴染むの?”と思わせるギュルギュル音、振動だったが、まもなく通常の性能が出てきた
いろんなブレーキングを試し問題がないことを確認
やはり原因はローターだった
新旧ローターを並べて眺めてみたが、目でみて悪い箇所なんて分からん
b0035391_15174359.jpg

さてボロローターはサビでも磨いてオブジェにするか?
それとも重し?
[PR]
by kanaru21 | 2006-11-30 15:18 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21