SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

男女7人夏物語

7月にCSで放映してたので録画してました
1986年に金曜午後9時に放映されたドラマ”男女7人夏物語”
実は、今までみたことがなかった・・・なんせ当時10歳だったからなぁ
いつかみたいと思い20年経った今、実現した
b0035391_17583914.jpg

どこか抜けた、おかしな恋物語だが、明石家さんまと大竹しのぶを引きつけたドラマとして有名
主題歌は石井明美の「CHA-CHA-CHA」で、当時のユーロビートブームも相まってヒットし、同年のオリコン年間チャート1位を獲得した
さんまと大竹の掛け合い漫才的な面白さが話題となり、最高視聴率は31%を越え、翌年の男女7人秋物語に派生した。後に一世を風靡する「トレンディドラマ」の元祖であると言われている(参照)

ホント、面白かった!さんまと大竹しのぶのやりとりが・・・
2日でまとめてみたので、次の”秋物語”の放映はいつかなぁと探すと、終わってる~!!!
あ~~~ショックだ~~~
そんなわけで、早速レンタルショップでビデオ借りてきた(笑)

本日から8月。最近、夜になると花火大会の音がする♪
ショックなことにガソリンが140円台に突入!
今日みかけたスタンドの値段、140~144円(レギュラー)
今までが安すぎたのかもしれないが、ちょっとこれは高すぎっ
これじゃ燃費の悪い車には乗れないなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2006-08-01 18:12 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21