SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

Speed Mind

b0035391_13372262.jpg

2005年7月に復活した”Speed Mind”誌
なつかしさのあまり、買ってしまいました(笑)
旧Speed Mindはマインド出版(だったかな?)が倒産したため、発行中止となり残念な思いでした
あれから何年ぶりの復活でしょうか・・・(実家に帰れば1997年頃から買い続けていたSpeed Mind誌があるので分かるのでしょうが、1999年くらいまではあったような記憶が~)
当時、スピード競技の雑誌といえば”PD”か”Speed Mind”が有名だったと思います
私はSpeed Mind派でした(なんとなく初心者に分かりやすかったような)
ジムカーナはじめたての頃だったので、何度もかじりついて読み返し「山野哲也すげー!」とか
「MR2いい車じゃん!」とか勝手な先入観で見入ってました(笑)

ジムカーナを始める前は、もっぱらドリフトや峠に憧れ毎週毎週ギャラリーしに行き、友達の横に乗せてもらって、「早く、MR2からFR車に乗りかえてやってみた~い」などと決意してました
しかし、当時たまに愛読していた”OPTION”に見向きもしなくなるほどSpeed Mindにめり込んでしまったのです
理由は簡単!私の性格です
1.公道での危険な運転に抵抗がある
2.夜がメインになるので、学生の間しかできそうにない
3.暴走族とは呼ばれたくない
まぁこんなとこでしょうか

だらだらと長くなりましたが、ただSpeed Mindが好きだったと言いたかっただけです(笑)
読んでると初心に返ったような気分になります
ただ値段のわりに内容が???な気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by kanaru21 | 2005-06-22 13:59 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21