SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

半野良 ちくわ 真夏の出産

8/1
北海道に出発する時まで大きかったちくわのお腹
帰ってきたら小さくなってました(笑)
b0035391_22050137.jpg
ゲッソリやつれてしまって気の毒・・・
置きエサではやっぱり足らなかったのでしょうね。 スミマセン

問題はどこに産んだか???
念のため、怪しい車庫をくまなく探したが見当たりません
今回もきっと実家で出産したのでしょう
私も子猫も安心です

8/2~8/3
いつも通り朝晩のご飯をもらいにやって来ます
そして食べたらすぐに帰ります、、、どこかへ(おそらく子猫のところ)
ただ最近、今まで通ってた庭を通り抜けないので不思議です
裏側の奥にあるぶどう畑が住処なのでしょうか?

8/4
朝ごはんの後、裏手に歩いて行ったので息を殺してそっと観察してみました
なんと! 裏手にあるエコキュートの下に潜って行った!!!
やばい! 嫌な予感がする!!
ちくわをおやつで呼び寄せて、こっそりエコキュート下をスマホカメラで見てみた
b0035391_22050870.jpg
ガーン!!!!!
立派な子猫が居るじゃないか!
茶トラ1匹に白が2匹のように見える
こんなところで産んでたなんて~
つーかエコキュートにこんな快適空間があること自体知りませんでした
周りが覆われて雨風にさられてない(知ってたら塞いでた)
kouに教えてあげたら発狂するだろうなぁ(容赦なく知らせるけどね)

8/5
今朝も居るのか確認
b0035391_22053028.jpg
残念ながら居ました(笑)
やっぱり3匹の子猫です
手前の茶トラがやたらとデカい!
ちくわには意外にも威嚇されませんでした

8/6
今朝は、ちくわのお出かけ中に確認
b0035391_22054561.jpg
あれ? 1匹しか居ない・・・
もしかして引っ越し中?
そうなると引っ越し先を探らねばなりません
一番あやしい車庫を探しますが出てきません
ところが裏手の倉庫下に怪しい影が、、、
茶トラが居る! と思ったら様子がおかしい
動いてない・・・嫌な予感
覚悟して引っ張りだしてみた
b0035391_22053750.jpg
画像掲載してごめんなさい
特に傷もなくただ動いてないだけで蟻がたかってました
一番栄養状態が良さそうでしたがなぜなのでしょうか?
このままでは可哀そうなのでタオルに包んで処理しました
ちょうど作業中にちくわが戻って来て見てまして、、、私が悪い人みたいで虚しい
あいつ、私が処理した後に倉庫の下に行って探してるような素振りを見せてましたが、すぐに諦めエコキュートの下へ潜って行きました
もう1匹の白猫は行方不明です
他の猫に連れ去られたのか、ちくわがどっかに連れて行ったのか、猫の行動が分かりません

今後、まとめて猫日記が増えそうです



[PR]
by kanaru21 | 2017-08-15 22:31 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21