SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

エコキュートのトラブル

月曜日の朝
エコキュートのモニターにエラー点滅
b0035391_16312166.jpg
説明書にある本体電源切りでは消えませんでした
朝一でパナソニックカスタマーサービスへ電話
昼過ぎに外作業だけのスイッチ基盤交換をしてくれました
あとは室内リモコンの操作か一晩お湯を沸かしてみないと分からないということで、帰宅後に指定のスイッチ押してみる
残念ながら無反応
仕方なく明朝エラーが消えてるかで判断するしかない

そして今朝
エラー点滅! 別の原因があるらしい
またカスタマーサービスに電話して夕方来てもらえました
どうやら圧力制御に異常ありだとか、、、
部品替えてもらったら直りました
どうもF27エラーが全面に出てる裏でH95?エラーも出てたらしい
そういえば一瞬出た時があった気がする
あとは2〜3日様子見て問題なければ大丈夫

F27スイッチ基盤エラーに関しては不具合が多いそうなので今回は無償修理で済みました
もう12年目くらいなるのでエコキュート寿命10〜15年にガチはまってます
いつ壊れても仕方ないのかな…


真夏のちくわちゃん
b0035391_16314319.jpg
カゴトレーニング中
動かすと恐ろしく警戒しやがる

b0035391_16315660.jpg
暗くなってくると隣のカーポートで横になるのがマイブームみたい
身重で大変そう


[PR]
by kanaru21 | 2017-07-25 16:55 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21