SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

フリードのブレーキ警告問題

先週末やらかしたブレーキ警告灯&警告音
お手上げなので金曜日に職場へ持って行き見てもらった

昼休みに説明しながら見てもらうが、配線図を見る限りショートする感じではないはずだと
コンピューターのリセットしてもダメ
こうなったらメーターかコンピューターか?と最悪なムード
もう少し見てみると言われ30分後に「直ったかも」と電話あり
走って見に行ったら直ってました
予想通り?! スッゲー単純な罠にかかってました
b0035391_22001199.jpg
このコネクターはMOPナビに繋いではいけないらしい
DOPナビ専用らしいです
しかし挿さる所もあれば、挿すコネクターもある
b0035391_22024327.jpg
あの灰色の小さな差込口
そりゃ挿すでしょ!(笑)
ってわけで、挿したことによる何かの信号のケンカだった模様
たまたま通りかかった別の整備士さんがフレッシュな目で見てくれて「あんなカプラーあったっけ?」と疑問に思ってくれたらしい
素晴らしい! プロのお仕事!
考えれば考えるほど、ドツボにハマる困った案件でした
忙しい中見てくれた整備士の方々、ありがとうございました
最悪コンピューター交換のシナリオから解放されました

ってことで、本日改めてTV見れる配線を行う
無事に無難に出来ました
ついでにスピーカー4個を純正戻し
b0035391_22083481.jpg
あー怠い

しかもN-ONEのエンジンオイル交換とブレーキパッド交換を強要される
あー背中から腰が痛い

そんな中、ちくわはお気楽昼寝三昧
b0035391_22110818.jpg
猫が羨ましい
でもノラ猫は嫌だな

スナップエンドウがやっとここまで延びた
b0035391_22121299.jpg
植えるのカゼで遅れたから、まだまだ実りは遠いね


[PR]
by kanaru21 | 2017-03-26 22:13 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21