「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

今期2度目! 難所ヶ滝

2週間前に行った難所ヶ滝
職場の数名が行きたいとの要望でミニツアー組みました
総勢6名(内子供1名)
なんと3週連続の登山です(笑)

朝7時に我が家集合
2台に分乗して出発、8時過ぎに一本松公園駐車場到着
準備運動してスタート
b0035391_22203308.jpeg
皆さん、ドキドキワクワクな感じです

凍ってたらいいねぇと話しながら、ビギナーな方に合わせるべくこまめに休憩をとりつき進む
b0035391_22222642.jpeg
小つららでアイゼン装着
この日の為に購入してもらったので、役に立ってよかった

ゆっくり歩いて100分
大つらら到着
b0035391_22235505.jpeg
凍った滝を見せることができ、なんちゃってガイドの役割を果たせました
気温上がってるので溶けてました
b0035391_22265776.jpeg
何度来ても感動します
それにしても氷瀑に群がる人が多くて大変…
離合&撮影渋滞

途中ゆっくりめのオヤツタイムをとって無事下山できました
太宰府にある一風堂でラーメン打ち上げ
b0035391_22302483.jpeg
期間限定の味噌ラーメン
疲れた体にしみ渡ります

そのまま太宰府インターから九州道で帰路につきました
皆さまお疲れ様でした
また来年!?



[PR]
by kanaru21 | 2017-01-28 22:18 | | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21