「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

予定潰れの連休

7日 土曜日
顎の手術した友達のお見舞い予定でしたが、まだ体調悪いみたいでキャンセル
ぽっかり空いた予定を活用すべく作業準備
コメリパワーまで行って材料買い付け
b0035391_20202711.jpeg
1年以上放置してたスキー板のディスプレイ工作
ポイントは壁に穴を開けたくない作り
ディアウォールという2×4材を固定する道具を利用
画像では床と天井にある白いやつ
天井の高さマイナス45mmで木材をカットして差し込む簡単仕様
あとは棚を取り付けスキー板を乗っけるだけ
予想に反して味気ない箱ディスプレイになったのは、埃掃除が面倒だから板単体での展示は止めときました…ダサいけどね(笑)
ついでにストックも

2匹の猫たちは朝晩と元気にやって来ます
b0035391_20262873.jpeg
相変わらず発情モードの巻
b0035391_20263737.jpeg
相変わらずちくわにご飯奪われるの巻

頂き物の高価そうなわらびもちを食べてみたり
b0035391_20282912.jpeg
飯塚にある「ぎゅう丸」という店に行ってみたり

b0035391_20283900.jpeg
こちら煮込みハンバーグ
年末からの続きで、いろんなもの食べてたら胃の調子が悪い
食べ疲れ、、、

8日 日曜日
てんやのサンキュウ天丼をランチにて求める
帰りにフラッとTディーラーとSディーラーなんぞに立ち寄って妄想するkou…

9日 月曜日
予定では今日から1泊で大山スキーに行くはずが雨天気で断念

ヤフオクで買ったベビー&ペットモニターを繋いでみる
b0035391_21205039.jpeg
1,000円でこれほど楽しめるのか! と2人揃って遊んでしまいました
夜、玄関に設置してすぐにカメラにある姿が現れた!
b0035391_21205987.jpeg
カッポー登場! 一番映りゲット!!
暗視もでき画質も充分、写真も撮れます
こんなことならもっと早く買えばよかった

車庫や玄関にセットしてネコたちの動向を観察できたらと思います


[PR]
by kanaru21 | 2017-01-09 20:32 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21