「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ツーリングで角島

せっかく邪魔なkouが居ないから自由気まま
昨夜に思い立ち、いざ出発!
行き先を思案した結果、山口県西部にある角島へ決定
地図無しでも道が分かるのが1番の決め手

9時過ぎに出発
本当はDUKEで行きたかったけど、1,000km点検受けてないので長距離不安
安全なPCXになりました
b0035391_22081667.jpeg
最初の休憩は門司港
関門橋が見えます

バイクで初めての関門トンネルへ
料金20円なり
すっげー熱がこもって暑い!

川棚あたりで背中から腰が痛くなり帰りたくなった(笑)

3度目休憩は、いつ出来たの?こんな道の駅にて(土井ヶ浜手前)
b0035391_22105132.jpeg
イケスにイカ売ってる

ここから目指す角島大橋がバッチリ見えます
b0035391_22133800.jpeg

定番の撮影スポット到着
b0035391_22145974.jpeg
3時間ほどでした
渡って海水浴場や灯台をフラーっと眺めて、Uターンかと思いきや…
欲が出て油谷にある千畳敷を目指すことになりました
もう背中と腰が痛くてたまらん、、、

学生時代にお世話になった千畳敷到着
b0035391_22163051.jpeg
日本海の大パノラマ
霞んでるのが残念
暑いわ痛いわ腹減ったわで、30分くらい休憩しました

さらに欲が出て、行ったこと無い日本棚田百選へ
b0035391_22264440.jpeg
東後畑棚田
夕暮れ時の漁火バックがいいらしい

では帰宅開始
すでに14時半過ぎ
誰か迎えに来てくれないかと願かけながらひたすら走った

トンネル抜けて門司で昼夜兼用の食事をマックにて
マックはポケストップでした(ポケモンGOやってみてます)
じっくり休憩して18時半過ぎに無事任務完了となりました
まじにキツかった
バイクで長距離走る人ってこんなにキツイ思いしてるの?
慣れ? バイク性能?

そして本日は仲良く2匹にて待ち伏せでした
b0035391_22343748.jpeg
君達の胃袋は掴んだぜ


[PR]
by kanaru21 | 2016-07-23 22:11 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21