SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

N-ONE ブレーキシュー交換続きとローター

昨日の続きでリアブレーキシュー交換作業
昨日の夜、ネットで色々と下調べしておきました
バカはやらず終いで役に立たないので、しっかり口であれこれ指図してやった
運転席側の純正シューを外す
サイドブレーキパーツ移植
上バネ取り付け組み付けてピストンへ固定する
b0035391_21400527.jpeg
という昨日死ぬほど苦労して時間くった作業がかつがつすすんだのは、学習の成果でしょうか?
あとは下バネとタテバネつけて、シュー固定金具取り付け
b0035391_21401733.jpeg
気持ち指定箇所にグリス塗りカバーつけて終了
エア抜きオイル補充はフロントブレーキ交換後にすることに

次はフロントのブレーキディスクとパッド交換
ナックルに固定されてるキャリパーのボルトがスペース狭くて緩まねー
腰も痛いし大人しくインパクト使った
ステアフル切りしたら入った
b0035391_21402811.jpeg
ローター研磨した純正ディスク
新品パッドつけて元に戻す
締めはブレーキフルードのエア抜き
リアは入念にやり踏みごたえ出たので、とりあえず試走して後日最終チェックすることに

私の試走インプレは、コントローラブルです
また来月のメンテにて

[PR]
by kanaru21 | 2016-02-28 23:10 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21