SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

スキー復活

おはようございます
7時半起床

昨夜1時半に暖房が暑くて目が覚めました
ロフト部に温かい空気が溜まったようです
エアコンの温度を下げまくって、風量を最小にしたら寝れました

買ってきたパンとコーヒーで朝食とします
朝風呂は大浴場へ(きっと家族風呂はまた熱いだろうと思って)
湯温は適温で快適でした
小雪が舞ってくるくらい寒いです(気温0度)

9時過ぎにチェックアウト
b0035391_21491605.jpeg
フロント建物とハゲ

宿泊した長屋
b0035391_21493772.jpeg
お隣の騒音や話し声は、それなりに聞こえます

レストラン隣にある池にてエサやり
b0035391_21501720.jpeg
b0035391_21503640.jpeg
カモとアヒルが尋常でないくらいエサくれアピールしてきます
b0035391_21502740.jpeg
体の小さなカモは塀をすり抜けて脱走してくる(左上)

車で15分程の本日の目的地である九重のスキー場へ
b0035391_21511431.jpeg
たぶん17〜18年ぶりのスキー
無事に滑れるか不安でイッパイです(笑)

まず勘を取り戻すべく初心者ゲレンデで2往復してみた
ボーゲンはすぐに思い出し、パラレルターンというのでしょうか?
これも思い出し、いざもうひとつ上の初心者コースへ
b0035391_21512768.jpeg
リフト乗りますよー

平日なので人は少なめ
b0035391_21515761.jpeg
b0035391_21513887.jpeg
上級コースはガラガラ

昼食を挟んで約3時間ひたむきに滑りました
もうひとつ上の斜度のあるコースに行こうと思いましたが、今の時期ケガするとヤバイので我慢
お陰様でこのコースは猛スピードで滑れるように成長
身体が覚えてるって凄いですね
スノボーに比べ身体のダメージも少なく筋肉痛も少しだけで済みました

また行きたい








[PR]
by kanaru21 | 2016-01-12 22:40 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21