SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

訃報

訃報です
本日、自宅のPCが突然お亡くなりになりました
享年3年半
予定より1年半早かった
病名:電源入らない
inspiron one 2320

今回モニターと一体型デスクトップだった為、部品交換に到れずゴミと化しました
これが従来型の分離式だったら電源だけ変えてみるのも可能だったけど
とりあえず開けてみる
b0035391_19111396.jpeg
んーーー、マザーボード交換とかになるのか?
もう諦めた
ハードディスクだけ引っこ抜いて終了

実は1年くらい前から調子悪かった
時計ズレるし、起動がおかしいetc
年明けくらいに買い替える予定だったのに
大部分のデータを外付ハードディスクに保存しててよかった

さて新たな相棒を急いで探さねば!
ネットでNECデスクトップを1つ目を付け、電気屋外遊へ繰り出す
結果レノボとhpノート2つまで絞り込む
そしてhpノートに決心して某PCショップに向かってる途中に、中古PCショップを見かける
念のため車Uターンさせて寄ってみるとコスパ最高のノートPC発見!
ハードディスク難ありで、そのうち自分で交換しても安いから決めました
今回の相棒はacer
b0035391_19112250.jpeg
できれば3年ほど働いてほしいです
我が家初めてのノートとなりました
朝っぱらから疲れました

昨日からやたらと寒いと思ったら、今朝から喉が痛い
発熱7度後半…
家で引きこもってばかりいると風邪ひくそうです(笑)


ファミマの新製品プリン
b0035391_19315478.jpeg
濃厚すぎて美味しさに欠けました

最近カッポー見かけないので他ネコで
b0035391_19320226.jpeg
とても寒そうです
こいつはケンちゃんもどきか?







[PR]
by kanaru21 | 2015-11-03 19:37 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21