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N-ONE マフラー交換

昨シーズンは予算の関係上取り付け出来なかったマフラー
我が家のドライバーが直線で差が出るとか言い出したので、言い訳できないように買ってあげた
認定部品で一番装着率の高いフジツボ製

ウマとパンタをフル活用して四輪上げ
まずはフロントのエキマニ接続部分を外します
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エンジンの揺れをダイレクトに受けない為?なのかバネをかましてボルト留めしてある

エンドの吊りゴムを車体から外す
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知恵の輪で外すのが嫌なので予めメンバーをフリーにしておきます

中央2ヶ所の吊りゴムも外し、いったんフロントへズラしてメンバーから下へ降ろす
予想通りメンバーフリーのお陰でスムーズに取り外しできた

一本物の純正と3分割のフジツボ
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保管に困るシロモノだ…

さぁNEWマフラーの取り付け開始
まずは車体に吊りゴムを3つ取り付け
フロントから順番に組み付けていきます
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付属のガスケットをかまして仮締め

指定のサイドブレーキワイヤーに断熱テープを巻く
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針金で固定

テールエンドがリアバンパーに干渉しないことを確認して完成!
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エンジンスタート! 「ブォーン!」
純正が異常に静かだったからうるさい……
個人的にマフラーは静かめが好きです

ジャッキアップついでにエンジンオイルも交換
今シーズンはTAKUMIというオイルを使います

今日は草花粉が飛び出したのか、クシャミと鼻水に苦しんだ作業でした
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by kanaru21 | 2015-03-15 20:48 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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