SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ビート MT-10投入

さぁボチボチとビートのメンテナンスを開始です
まずは予想外の添加剤
その名はMT-10
見たことはあったけど、性能云々は知らなかった
職場の人に勧められたので、原価なら入れてみると言ったら希望を聞いてもらえた(笑)

MT-10 SUPERIOR(エムティーテン スーペリア)は、金属の表面に役割の異なる複数の保護被膜を形成する事により、広範囲な潤滑領域において摩擦、摩耗を低減させ、エンジンを保護する新しいタイプの金属表面改質剤です

エンジンオイルを交換した時がいいそうなので、早速投入
b0035391_22443342.jpg

古い車ほど効果が期待できるんだって
さて、効果が体感できるでしょうか?

次の任務はヒビ割れたタイヤをリフレッシュすること
マルチピッチの好みでないホイールなので、タイヤ&ホイールごと交換することに
熟考の結果、純正アルミと安いBSタイヤをヤフオクで仕入れる
b0035391_22494791.jpg

まずは純正アルミ到着
タマ数が少ないので、いい値段で取引されてます
比較的状態がいい方だと思う

次の課題はブレーキパッド
b0035391_22531582.jpg

確認のため前後1輪ずつチェック
リアは残が少ない➡︎要交換
フロントは残半分➡︎様子見
b0035391_22543648.jpg

フロントブレーキローターの外周が当たってないな…
[PR]
by kanaru21 | 2015-02-15 22:57 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21