SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

モビリオスパイク ナビ取付

スパイクにナビを取り付けます
音も映像もなく、夜には真っ暗になり寂しいので急ぎました

ナビの選定候補は3つです
パナ、カロ、クラリオン
まずパナはN-ONEと同じになるので却下
クラリオンは安いのが魅力で買う寸前までいきましたが、安いだけあっていくつかの機能が割愛されてる
で、残るはカロの楽ナビ
この中では一番高いですが、FITとCR-Zに利用した時に快適だったので決めた

フルセグ4チューナのメモリーナビで十分なのでMRZ077を選択

古い壊れたサンヨーナビを取り外します
b0035391_22313343.jpg

サイドカバーを外します

シフトカバーを外す
b0035391_22322496.jpg


オートエアコンなのでサイドカバーを外せば、エアコンパネルが外れます
b0035391_22331791.jpg


あとはオーディオを固定してる2本ビスを外せばオーディオがパネルごと取れます

途中の画像は割愛・・・

アンテナとGPSを配線
車速信号は助手席下から、リバース信号は運転席下から取りました
サイドブレーキは毎度のアースへ

取付完了!
b0035391_22363153.jpg

う~ん、新しいっていいね!

今回はkouの強い要望でバックカメラも配置
バック信号はナビと同じリバースからとりました
カメラの固定は通常車外のナンバープレート上ですが、ドアに穴を開けないと取付できない構造なので
室内固定にしました
b0035391_22392213.jpg

後ろの様子を見るでもなく、どこまで下がれるかだけの確認なのでOKです
このカメラの固定は要望者kouにやらせた
なんかずっとモチャモチャやってた・・・
[PR]
by kanaru21 | 2014-10-25 22:44 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21