SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

さらば! 不相応な”L” Wellcome 旧Car

3年とは早いものです
今月で車検が切れる高級メーカー車LEXUSを売却しました
b0035391_22363715.jpg

平成23年式 CT200h

長距離移動(遠征)を快適におくるために無理して購入
おかげさまで快適な旅に出かけられました
HVなので燃費もすこぶるよく、冬場のシートヒータがお気に入り
予想通りの走行距離3年6万km
もうタイヤもツルツル
車検も一瞬だけ考えたが、見積もり出してもらったら予想通り高額
あと2年を考えるとタイヤ代で10万以上飛ぶ計算
やっぱ貧乏人にはツライ車だったようです


今後2年は軽自動車2台体制で節約生活を送る計画でした
ビートの車検を通して私の通勤車
N-ONEをkouの通勤車(ドハデ)

が、、、やっぱ不便かなぁと欲がでまして・・・
思い立ったのが昔欲しかった車
もう10年以上前のやつなので値段もお安くなってます
探せば探すほど欲しくなる(笑)
決断の早さはピカイチなので来ちゃいました
b0035391_22482542.jpg

ホンダ モビリオスパイク(Wグレード)
平成15年式 走行約11万km
車両代と東海地方からの陸送&車検2年付けて30万弱!!!
驚異の安さ!
この安さのカラクリは、、、オークション
ナント! ヤフオクで車を買ってしまうという勇気ある行いをやっちゃいました
過去に車やバイクの売却はやったことあったけど、車の購入は初めて
まさかヤフオクで車まで買うとは思ってなかった

ということで車中泊できる車をGET
これで2年間楽しみたいと思います(壊れなかったらね・・・)
[PR]
by kanaru21 | 2014-10-19 22:53 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21