SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

N-ONE オーナーズカップ in オートポリス

もてぎとSUGOを飛ばして、後半シリーズの始まりです

11日(土曜日)
初めて練習走行に1回だけ参加しました
台風接近の為、強風です
ブルートゥース通話作戦は1周で通話不能に陥りました
今回はLAPタイムを記録して、各セクターの分析を行います
結果:1セクター⇒ふつう 2セクター⇒速め 3セクター⇒遅い
3セクの遅さの原因は登りの為パワー差もあるように感じる(皆、横並びのノーマルエンジンなのにどうして差がつくのか? 一部にある施しをしてるらしい・・・)

順当というか予想通りというか、5番手
恐らく、この順位よりも上にも下にもいかないと思われる

終了後、新品のBSにタイヤ交換して明日の予選&決勝にのぞみます

宿泊は菊池
前回と同じホテルでシングル2部屋となり、超快適♪

夕食はkouが調べた有名なピザ屋
b0035391_20444682.jpg

ナポリピッツア研究所イルフォルノドーロ
お店のブログ

b0035391_20445452.jpg

一番人気のマルゲリータ

b0035391_20452010.jpg

走る豚の窯焼き

美味しくいただきました


13日(日曜日)
5時半起き6時出発
無理を言って朝食のパンだけラップに包んでチェックアウトしました

7時より順次車検員がまわってきます
まだ雨は降ってませんが、すばらしい強風です

8半過ぎに予選開始
b0035391_20505982.jpg

運が悪いと背の高い車は縁石の影響などで横転するんだとか・・・絶対に乗るなよ~

今戦も岡山に続いてアクシデント発生!
またも横転事故!!! 岡山と同じ車両でした
kouの前で横転したらしいです
その他、スピンも出ました
一度赤旗中断となりました
かろうじて最終ラップでクリアーラップがとれた次第です
順当に5番手タイム
新品のBSタイヤがとてもいい感じらしい

昼前に決勝
ついにパラパラと雨が降り出し、風がより強くなってきた
b0035391_20545530.jpg

スタート準備

b0035391_20551450.jpg

コース上に居ると飛ばされそうなくらい強風

ウエットスタートとなりました
b0035391_20554110.jpg

前半はトップ集団についていく快走ぶり
終盤になりビビリが入って離れていったとか
無事、5位で終わりました
副賞にありつけました(馬刺しらしいが嫌いなんだな)

私の楽しみ弁当
b0035391_20575464.jpg

あまりに寒いので美味さ半減・・・

86&BRZ決勝レースだけみて帰りました
下界におりると風があまり吹いてなく、寒さもなかった
18時前に帰宅できました
腰痛がひどく、翌日ほぼ寝込んでました

次戦は来月の鈴鹿~
[PR]
by kanaru21 | 2014-10-12 20:36 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21