SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

N-ONE オーナーズカップ 第3戦

毎週末イベントで疲れピークです

第3戦は岡山国際サーキット
昔一度行ったことがありますが、狭くて危険な印象しか残ってない

土曜日1DAYなので金曜日の夜のうちに岡山入りします
仕事終わって出発したのが18時半くらい
岡山市のビジネスホテルに到着したのが0時近く
風呂は自宅で済ませてきたので、そのまま寝ました

翌朝6時出発
今にも降りそうな曇天
台風が九州西側を縦断してます

バネ交換、受付と車検をテキパキと済ませ予選に備える
b0035391_1649527.jpg

グランドスタンドよりN-ONEパッドックをながめてみる

予選開始と同時に雨
b0035391_16494887.jpg

路面はツルツルになって危険

アクシデント発生!
フォーメーションラップ中にkouの前車がスピンアウト

さらにスタート後、2~3周で最終コーナーにて一台が横転
b0035391_16502621.jpg

これぞ雨の岡山の洗礼
レッドフラッグ後に再スタートとなりました
結果7/14台中

唯一の楽しみお弁当
b0035391_1652408.jpg

バカでかくて豪勢です♪

午後から決勝レース
b0035391_1653434.jpg

路面はすっかりウエット
誰も事故のないことを祈ります

スタート直後
b0035391_16534330.jpg

接触もなくみなさん安全に抜けた模様

中盤で順位8位
このまま終わるだろうと思ってたら、ラップタイムがどんどん落ちる
ん? ブレーキとかタイヤトラブルか?

結局9位フィニッシュ
理由を聞いたらコンタクトがズレて戻らなかったとか・・・バカの極みだな
ただでさえズレやすいのに、汗を拭ったらズレたとか・・・
ここまで来た時間と費用と努力が報われない結果となりました
お前メガネにしろ!

今回から初参戦のうちらの様な完全プライベーター発見
どうも親子らしく(母+息子)、2人で来てました
車検から荷物の準備からすべて母がやってることに驚き!
リアゲートの棒の取付をやってあげました
やはりプライベーターとして当初の宣伝と違うことを無限に物申してた様子
言われて当然だと思う

やっとうちらの前半戦は終了
次戦は10月のオートポリス
それまで休憩です(関東方面でもてぎとSUGO開催)
ゆっくり車のメンテします

22時半くらいに帰宅できました
夕食は昼弁当の残りで済ませた。 節約節約
[PR]
by kanaru21 | 2014-08-02 16:45 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21