SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

電話押し売り?

昼間、家に居るとよくショーも無い電話がかかってきます
”今ならキャンペーン中で○○がお安く手に入ります””初回は無料です”みたいなやつ
いつもは、話を半分もしくは全部聞いて「家は結構です!」と言うと、一言二言で引き下がるセールス
が、今日のセールスばばぁはしつこかった・・・
こんな感じ
ばばぁ「K駅前の○×です。~のご案内をしております。今なら初回500円でプロがお宅の換気扇などの油汚れの掃除をするキャンペーン中です。重曹を使った、肌や環境に優しい洗剤で通常こんなに安い価格では手に入りません。ぜひ試されてください。(さらにウンチクが続く)」
私「家は結構です!」
ばばぁ「そんなことおっしゃらずに・・・(ウンチク~)」
私「いえ、結構です。キレイなので間に合ってます」
ばばぁ「もしかして、お子さんがいないとか?新婚さんですか?将来のことを考えて・・・(ウンチク)、今日は雨が降ってるから家に居るでしょう?」
私「居ますけど、結構です!」と結構ですを連発していると
ばばぁ「まぁ頑固ですね~」
私「えぇ、頑固です」(ばばぁ、頑固とか言ったらもう終わりだろ~)
ばばぁ「そんなこと言わずに、考えておいてください。ねぇ。またご連絡差し上げますので・・・(ウンチク)」
私「無言・・・。」”ガチャッ!と電話切りました
いや~久々にしつこいセールスばばぁに当たりました。
いらんものはいらんのじゃい!
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-17 13:54 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21