SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

トマト初収穫ならず・・・

今日は富士山の山開き7月1日です
今年は登るチャンスあるのでしょうか?

先週、北海道へ行く前にトマトの防御をやっておきました
b0035391_1145679.jpg

もちろん黒い物体(カラス)対策
赤くなってきたトマトがあったから念のため雨の中、施しました

で、旅行から帰ると天気が荒れたらしく緑色のとまとが4個ほど落下
そして1番トマトが無残な姿に・・・
b0035391_114715.jpg

これは落下してなかったのでカラスの野郎に食われました

つまり紐攻撃は効かなかったということ?
あいつら賢いから人間の気配が無いことが分かるらしい

今後は対策を強化します
スイカといいトマトといい、初めて作って1番にできたブツは必ずカラスに犯されます

外で「カーカー」鳴き声が聞こえると、イライラ絶好調です(笑)


気分を変えてピーマン絶好調
b0035391_1252130.jpg

いい感じです

きゅうりも食べるのが追い付かないくらいのペースでできてます
[PR]
by kanaru21 | 2014-07-01 11:50 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21