「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

巣立ち

職場のツバメがいよいよ巣立ちます

北海道に行ってる間に2羽巣立ってました
残り3羽
b0035391_2219232.jpg

画像は先週末の為、5羽フルメンバーでした

今朝、1羽減って残り2羽になってました
親鳥がしきりに飛んできて、誘ったり時には後ろから押したりしてますが、なかなか飛ぼうとしません

そして1羽飛びました

さらに数分後、ラストの1羽が飛びました!
と思ったら、みるみる下に落ちて行き車の窓ガラスに不時着
羽をばたつかせますが、なかなか上手に飛べません
しばらくして飛んだと思ったら低空飛行ですぐ近くの畑にまた不時着
親が何度もやってきて「飛ぶ練習をしなさい」と説教してるようです

後に隣の家の屋根に乗り、そして次に職場の2階部分に着地
b0035391_22185135.jpg

この場所に1時間以上居座ってました
時々、親鳥がエサを運んできます

そしていつの間にか、飛んでいったようです

一日も早く上手に飛べるようになり、エサを獲り一人前になって欲しいものです
達者でなぁ
[PR]
by kanaru21 | 2014-06-27 22:20 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21