「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

本日は事件日和

事件オンパレード日です

早朝、外の猫のケンカで目が覚める
うるさい・・・
約1時間後、また起こされる


仕事から帰宅後、食べごろのキュウリを収穫に行くと「ない!?」
2本あったのに無い・・・なぜ?

そういえば、昨日も食べようと思ってた食べごろが見当たらなかった
気のせいだと思おうと忘れることにしたら、また発覚

昨日1本、今日2本無いとなると事件です
念のため、親に獲って帰ってないか確認するが答えはNO

すると答えは2つに絞られる
①人為的に盗まれた
②カラスに盗まれた
熟考の結果、昼間の犯行なので後者②と推測される
過去、スイカもやられてる

参考までに犯行後の証拠写真
b0035391_2224798.jpg

b0035391_2213875.jpg

b0035391_22124769.jpg

どれもヘタの途中か根元からキレイにぶっちぎってる

あの黒い物体は賢いので、即座に対策を講じる
b0035391_22141748.jpg

すいか時代に活用した網と猫除けイボイボを駆使してみる
もしこれでやられたら、容疑者の洗い直しからしなければならない(笑)

さらに、キュウリ事件判明直後
恐ろしいものを見てしまう
b0035391_22162031.jpg

なんと玄関軒下に蜂の巣
どうして今まで気づかなかったのか?

幸いまだげんこつくらいの大きさで、蜂の往来がなかったからkouが叩き落とした
エセ蜂ハンターみたいな恰好して・・・

さぁこれで安心とおもったら、ベランダ下にも発見
b0035391_2218591.jpg

こっちは蜂が5~6匹巣作りしてる!
エセ蜂ハンターが尻込みしたので、仕方なく私が殺虫剤攻撃
2度目で全匹墜落しました
ラスト息の根を止めだけエセハンターにやらせた
いつも役に立たん男だ・・・

という事件日和でした
明日から黒い物体と闘います
[PR]
by kanaru21 | 2014-06-12 22:22 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21