SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

N-ONE 車高調取付

ようやくパーツリストがある程度アップされたので、売り切れる前に注文
車高調は2種類で、エンドレスとテイン
もちろん安い方のTEIN
といっても、普通に考えたらバリ高!

まずはパーツを並べてみる
b0035391_1163564.jpg

こういう誰でもできることは、助手から手下に格下げされたkouの仕事

リアの内装をおしみなく取っ払う
b0035391_117843.jpg

パンク修理キットのBOXは、底にビス1本有り

ロールバーが付くと、この内装がはがせなくなるらしい
足回りセッティング&メンテ用にサービスホールを作るしかない

面倒なのは、純正の足回りをバラシテ、ベアリングを再利用すること
b0035391_1182017.jpg

最初から知ってたら、ベアリングのみ部品注文したのに・・・
またあのボロい、スプリングコンプレッサーを駆使して純正を解体するはめに

リア装着完了
b0035391_1191448.jpg

全長は推奨値にしてるらしいが、鬼のように短くなった
バネも半端なく硬く短い
これは、地獄の乗り心地が待ってるぞ・・・

フロントにとりかかる前に運転席側にあるヒューズBOXを外す
b0035391_11112688.jpg

赤印のクリップで上に持ち上がるようになってる
とりあえず外して横に移動しとく
この作業を手下が覚えるのに時間がかかった

フロント組んだ写真忘れた
b0035391_11124121.jpg

推奨車高4cmダウンで指3本がスッポリ

横からみるとこんな感じ
b0035391_11143230.jpg

ガッツリ落ちた感がある

そして乗り心地はあの世に行きそうなくらい不快
過去いろんな車に乗って、いろんな足回りつけてきたけど最強クラス間違いない!
高速道路の段差なんか、ぶっ飛ぶんやなかろうか?

この硬さがサーキットで活躍すれば報われるのか?
[PR]
by kanaru21 | 2014-06-07 23:03 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21