「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

家庭菜園日記

最近、よりいっそう草花粉が猛威を振っている
過去、こんなに5月花粉がひどいことはなかった気がする
薬飲んでも効きが悪い・・・
花粉+黄砂+PM2.5=タチが悪い ということらしい
西の国(あの国)怨むね・・・

今朝気づいたのはコレ
b0035391_21492648.jpg

枝豆が形になってる!
でも、1個だけ実っても食べる分量に満たない
枝豆は沢山植えないと意味が無いと学習した

今年はまだ病気にかかってないキュウリ
b0035391_21504615.jpg

順調に育ってます
今週中には食べれそう

苗詐欺にあったトマト
b0035391_21513484.jpg

100%普通のトマト苗だと判明
どんどんデカくなっていくけど、いつになったら赤くなるの?

こちらも初挑戦ピーマン
b0035391_21525927.jpg

ちょっとイビツな形?
けっこうアブラムシに侵されてます

〆はゴーヤ
b0035391_21534976.jpg

日差しが増して大きくなってきた
一度花が咲いた気がする(笑)

ミニトマトは後日

関係ない朝顔も後日
[PR]
by kanaru21 | 2014-05-28 21:55 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21