SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

ビート トリップメーター

本日新しい歯が出来ました
ヤブ医者でやってもらった処置が悪く、歯が欠け台座ずれ、虫歯という悪循環
今回、外側を保険不適用でやってもらい白くなりました
これで終わりです
奇跡的に他の虫歯はないそうです

先日、ビートに給油した際トリップメーターを押してみると無反応でした
押せど押せどもリセットしねぇ
ある一定の数字で止まってます(笑)
さすが23年ものの車・・・

時間があったのでバラしてみる
b0035391_17222290.jpg

ステアリングは外さなくていいが、緩むかの確認でとってみたら緩んだ

b0035391_1722537.jpg

うーん、こうなるとステアリング交換にそそられる

b0035391_17232127.jpg

ステアリング下カバーを外し、後ろ一本、右側1本左側2本のビスを外すとメーターが外れる
あとはカバーを取っ払い動作確認
やっぱり動かん・・・
詳しく原理までは理解できなかったが、どこかで動力が伝わってない(漠然)
指の届く範囲でいろんなところを押してたら0に戻った
直ってはないと思うが、いったん元に戻して様子見

次に気になってたブレーキの効き
b0035391_17263176.jpg

調べるとビートそのものが効きがいまいちらしい
念のため軽く見てみると、リアブレーキパッドが残りわずか
もしかしたらコレも原因の一つかも・・・
効果がでるという初期制動アップのスポーツパッドを入れるのも手かな
探してみよー


2袋目にして出た!!!
b0035391_1729434.jpg

かっぱえびせん”梅”
[PR]
by kanaru21 | 2014-03-25 17:30 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21