SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

chikuhohとは?

先日、コンビニへ行ったときの話
ヤン系のおばちゃんが1ℓの牛乳を1本レジにて購入
店員がおつりを渡すと
おばちゃん「レシートはいらんっ!」とお金だけわしづかみ
店員が買物品を渡すと
おばちゃん「袋はいらんっ!」とわざわざ袋を剥ぎ取り、そのまま放置してスタスタと店外へ
店員は”ポカ~ン”としてました(笑)

そう!これが筑豊です
コンビニの住所は北九州市ですが、数百メートル先は筑豊圏内
筑豊人のテリトリーです

こんな筑豊人を見て、昔いたMrMax某店をなつかしく思いました
こんなおばちゃんは日常茶飯事で、まだまだスゲー客(理解できない言動&行動)が満ち溢れてました・・・
筑豊出身者が言うのはなんですが、あそこの方々はタチ悪いのが多いのは間違いない!
[PR]
by kanaru21 | 2005-03-08 15:06 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21