「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

避暑地を求めて・・・

今日も猛暑の予感

午後になると室温がグングン上がる
b0035391_1523184.jpg

このすぐあと、33.6℃まで見た

いつもならエアコンONしてTV三昧なんですけど、最近クーラー病で微熱が治らない
かといって、温室で過ごすには健康に悪すぎる・・・

ってことで、避暑地へ避難することに
さっそくバイクでGO!
b0035391_1544341.jpg

福智山の麓にある「白糸の滝」

夏休みだからガキが泳いでるかなぁと見に行くと、男ガキが7~8人泳いでた
ただ残念なことに水量が少なくて、滝シブキがなく涼しくない(笑)

さらに残念なことに、男ガキ3人がタバコ吸ってやがる
おそらく小学高学年~中学1年くらい
さらに悪いことに、知らない私などが見てても悪びれるそぶりなく、タバコを隠すでもなく、消すでもなく、吸い続けるバカガキ
できればみんなが楽しく集う場所ではなく、誰も居ないところで好きなだけ吸ってください・・・
迷惑です

そんなわけで不快感満載で即帰宅することになった
本当に残念な場所になってしまった


先日、大宰府方面を通過したときに以前から目をつけてた、とんかつ屋へ
b0035391_15112540.jpg

店名「きんのつる」

食券を購入し店内へ
b0035391_1512412.jpg

一番メジャーな「ロースかつ定食」 680円
その他、惣菜食べ放題
ご飯は、中盛りと大盛りが可能
さすが精肉店直営だけあって肉厚で美味しいです
ただ、肉が大きすぎて食べきれない
頑張ったが2キレ残した

次はジャンボカツカレーに挑戦したい(ジャンボじゃなくていいが・・・)
[PR]
by kanaru21 | 2013-07-23 15:14 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21