SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

2012年 静岡旅行(いつものタミグラ)

近年、恒例となった行事「タミヤ ワーチャン」
11/16(木曜日)の仕事が終わって、20時出発

休み休み行って、7時半くらいの静岡到着
まずは、ガストでモーニング

着いてみると、すっごく天気が良かったので、ラジコン当事者を降ろして、去年行った「久能山東照宮」へ
今回は、海側の階段からアプローチ
駐車場は、民間しかないらしく、イチゴ農園のおばあちゃんが番する駐車場へ(500円)

b0035391_22321695.jpg


b0035391_22321120.jpg

情報によると階段が、1,000段くらいあるらしい

b0035391_2233240.jpg

ジグザグ階段
傾斜が緩やかで比較的登りやすいです

b0035391_22333753.jpg

駿河湾の東側

b0035391_22335793.jpg

下の沿岸沿いには、”いちご畑”がたくさんあります

b0035391_2234445.jpg

こんな階段
上に到着して、有料区間は去年行ったのでパス
すぐに下りました

で、せっかくここまで来たので、足を延ばして「三保の松原」へ
半島を突端までフラフラ走ってると、繁みに入っていく車を2台発見!
これは何かあるぞと、追っかけてみると砂浜発見!!
b0035391_2235012.jpg

富士山がバッチリ見えるスポットでした
こんな雲一つない富士山を見るのは初めてです
砂浜では、釣り人が沢山いました

正午頃にツインメッセに帰還し、練習走行の見学

今夜の食事は、焼津でよく行く海鮮の店「かどや」
b0035391_23203519.jpg

生シラスが激ウマ

b0035391_23205014.jpg

通うこと3度目で、念願の”剥き身定食”にありつけました

超眠くて、22時半に就寝
[PR]
by kanaru21 | 2012-11-16 22:27 | 旅路 | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21