SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

DUKE 125 ステップ交換

DAYTONA 【デイトナ】 マルチステップショート 【75528】
というやつを購入
CBなどと共用ですが、きちんと KTM DUKE 125用とも書いてます

定価14,000円とか超高価!
アマゾンで安いの探して、さらにクーポン3,500円利用
アルミ削りだしだから高いんだよ・・・

で、どうして必要だったかというと、チェンジレバーが遠い
b0035391_1543558.jpg

よくギアを上げようとすると届かずスルッと上へ抜けて、チェンジできなかったりする(笑)
レバーの上下の調整はしたが改善するわけない・・・

さぁ、交換しよう
純正ステップの割ピンを外して、ゴムと平ワッシャーを外す
バネが飛ばないように気を付けて、固定ピンを抜く
b0035391_1585074.jpg


グリスを塗って、逆作業で組みつける
b0035391_1594542.jpg

念のため、割ピン入れる前にステップ位置を調整
一番前になるように、角度を変える

<感想>
ちょっとだけ前にいったので、チェンジしやすくなった
ただ、アルミは見かけはいいが、滑りやすい・・・

よって、ブレーキ側のステップは無交換を決定
ブレーキは遠く感じないからいいでしょ・・・なぜ?



偶然、アンダーカウルの内側にオイルっぽい漏れを発見
b0035391_15133586.jpg

カウルを外して確認
やっぱ、少ーし漏れてる
どっかのボルトシールだろうか?
b0035391_15143612.jpg

とりあえず、いったん清掃して元に戻した

さすが、インドで組み立てたオーストリアのバイク(笑)
[PR]
by kanaru21 | 2012-09-11 15:15 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21