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PCX リアショック交換

通勤快速PCXの不満点

ある程度の速度を出してギャップを乗り越えると、いつまでも揺れがおさまらない
予知せず段差を超えると内臓が大揺れしたやろ!? なくらいにショックがデカイ

調べるとけっこうこの不満点がある人が多数みたいなので、交換を考える
バネ硬さ > ショック減衰力  の不釣り合いが原因っぽい

で、キタコと迷ったあげく選択したのがYSS(made in tailand)
見栄え的に別タンク式と迷ったけど、値段が高いのと全長が気に入らない
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全長300mmのYSSリアショック一式

昨日のモトクロスで全身筋肉痛ですが頑張ります
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まずは、シートを外して、クラブレールカバーとクラブレールを外すとラゲッジBOXが外れます
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結構、面倒でした

あとは純正ショックを外してYSSを取付

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純正310mm  YSS300mm らしいです
つまり1cmダウン? それだけ足つき良くなるのか?

こんな感じになりました
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赤くなったぶん、ちょっとだけレーシーな気分!

あとは通勤で試走するだけ
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by kanaru21 | 2012-05-20 22:19 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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