SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

GW 3日目

愛知県は一の宮から出発
b0035391_222341.jpg

途中の、ひるがの高原SA
すごい標高だったみたい

まずは岐阜県の「白川郷」
世界文化遺産の合掌造り集落
b0035391_2224221.jpg

駐車場へは15分待ちくらいで入れました

b0035391_22262526.jpg

TVや写真でみたとおり、すばらしい眺望です
ビックリしたのは、普通に住民の方がたくさんいらっしゃるところ
付近の方々の協力があって、保存できるのでしょうね

b0035391_22261874.jpg

ちょうど屋根の葺き替え工事をやってました
不要なところは、ザクザク削っていく感じです

b0035391_2226419.jpg

なんと、郵便ポストです!

b0035391_22264630.jpg

いやしいkouが五平もちを食す

次の目的地は、石川県の「兼六園」
日本三大庭園の一つ
b0035391_22303298.jpg


b0035391_22304236.jpg

よくこれだけの庭の手入れをやってるなぁ~と
これも協力者あってのこと

宿泊地の富山へ
名物”白えび”の刺身とかき揚げを食べました
b0035391_22342187.jpg

刺身は普通のエビとはちょっと違った触感
とてもおいしかった

さて、明日は私にとってのメインイベントなので、さっさと就寝
[PR]
by kanaru21 | 2012-04-30 22:20 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21