SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

iConcept本物カーボンミラーカバー■CR-Z ZF1

「iConcept本物カーボンミラーカバー■CR-Z ZF1ドアミラー★展示品」
というものを購入。展示品となってますが、実際は、キズがあるだけで展示品ではない未装着の新品

届いた物が変形してた。
両面テープで貼り付け可能なレベルか不安でしたが、やってみないとわからない
天気をみて洗車し、脱脂して装着
ドライヤーで温めながら貼り付けましたが、不安の部分が1時間くらいで剥離
やはり、コノ外側に反った変形を両面テープでなんて固定できない!
b0035391_1785869.jpg

b0035391_1791051.jpg

問題の助手席側。4~5cmくらい剥離してます。
b0035391_1794991.jpg

すっごい外側へ反ってる。

そこで購入業者へメールで問い合わせ
以下、全文そのまま


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q)商品到着時点から成型が一部変形しており「こんなものか」と思って、
ドライヤーで温めて無理やり装着しましたが、装着後、1日と持たず変形して接着面が剥がれることを繰り返しています。

A)お手数をおかけしまして申し訳ございません。
まず「接着面が剥がれる」とご連絡を頂いております。
弊社では「カーボンミラーカバー」の装着に欠かせない 「3M 両面テープ」を、採用させていただいております。
「3M」は世界的にも有名なテープですが、この両面テープが役割を果たさず剥がれる原因といたしまして、
お車サイドミラーの「ホコリ・油脂・季節気温」などが原因と考えられますがいかがでしょうか?お心当たりはございませんでしょうか?
※布等で拭いても、目に見えない油脂とホコリは、粘着には大きな影響を与えます。

Q)展示品で傷が入っているのは承知の上、購入しましたが、成型の変形は記載されておらず、当方では知りえないことです。

A)出品画像でご案内をさせていただいておりますように検品時に「小さい割れ・キズあり」ありますので、今回こちらの商品を展示品とさせていただきました。
カーボンミラーカバーの装着につきましては、弊社所有のCR-Z ZF1に実際装着をしまして、検品確認をさせていただいておりますので、
成型変形などにより装着できないなどはございませんのでご安心ください。

弊社からのご提案としまして)
大変失礼なんですが、まずお車のミラーの「ホコリ・油脂」などをしっかり拭きとって頂きまして、
お近くのカーショップなどでも販売されているかと思います「両面テープ」(3Mをお勧め致します)を、ご購入いただきまして
再度装着をしていただけますようお勧めをさせていただきます。

iConcept iconcept 展示品 カーボンミラーカバーご購入者様のリンク (参考)
                 ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1348258/car/990185/4239968/parts.aspx

また再装着後、ご連絡いただけましたら幸いですございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【八宝屋】様
> 貼り付けの際は、洗車をしてゴミを除去し、油脂等もキッチリ処理したつもりです。
> もう一度、3Mの強力な両面テープを購入して、接着面をさらに増やして接着してみます。
> 「季節温度」につてい伺いたいのですが、どのくらいの気温があればいいのでしょうか?
>
> 参考までに、今現在の外側への変形具合の写真を添付させてもらってます。
> right:運転席側(1~2㎝程度)  left:助手席側(4㎝程度)
> ご確認いただけると幸いです。
> 本来このような形なのか、そうではないのか教えてください。
> 到着時から、このように外側へ反ってました。
> 両面テープで貼り付ければ反りも修正されるものだろうと思ってました次第です。
<②に対する返信>
Q)本来このような形なのか、そうではないのか教えてください。
到着時から、このように外側へ反ってました。

A)当初のご連絡では、
「商品到着時点から成型が一部変形しており「こんなものか」と思ってドライヤーで温めて無理やり装着しました」と、
ご連絡をいただいておりましたので、
福川様が、商品到着時、どのような状態で、カーボンカバーが「一部変形」と言われていたのか、
現在の画像では、お分かり致しかねます。申し訳ございません。

ただ、画像で見る限り、「粘着」の弱さを非常に感じられます。
ご連絡いただきましたように「3Mの強力な両面テープを購入していただき接着していただけますと」
しっかり装着可能になりますので、是非よろしくお願いいたします。

余談)市販の両面テープなどでは、季節(夏・冬)では、接着が弱くなったりするなどもお耳にします。
多数のメーカーからでておりますが、弊社では、やはり「3M両面テープ」をお勧め致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八宝屋様
> 「商品到着時、どのような状態で、カーボンカバーが「一部変形」と言われていたのか、
> 現在の画像では、お分かり致しかねます。申し訳ございません。」
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 接着する前にミラーへ仮に合わせてみました。
> 一目瞭然で外側への反りがあり、これだけの隙間を両面テープで接着できるものだろうかと不安に感じたということです。
> この画像で分かっていただけないのであれば、そういうレベルの製品だということで諦めます。
> 検品ミスか検品後の変形があったのかもしれない?とは思っていただけないようなので、もう結構です。
> 両面テープの接着力の問題提起ばかりで、商品の精度に微塵も心配していただけない対応に大変残念でなりません。
<③に対する返信>
こんにちは。ご返信ありがとうございます。
私の言葉足らずなご返信で、大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

商品の到着後1週間以内のご連絡でしたら、上司に掛け合いまして、
何らかの対応は出来たかと思います。ただ商品到着からお日にちが経過しているおりましたので
お送りいただいた画像を拝見させていただき、対応策をご案内させて頂きました。
商品到着からお日にちが経過している場合、初期不良での確認が難しくなります、どうかご理解いただけますようお願い致します。

お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきたいと存じます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁこんな感じ
洗車して脱脂して気温を考えて取付をしろと説明するくせに、1週間の猶予しかないらしい
もう面倒なので諦めた(笑)
ネットで調べるとけっこう不満を感じてる人がいるようなので、そのレベルの商品だと飲み込む
それにしても、ひたすら逃げる姿勢があからさまに分かるのでおもしろい
きっと逃げのマニュアル文章があるんだろう・・・
そうじゃないとあんな粗悪品、売り続けることができないだろうから

全国のCR-Z乗りの皆様
検討の際はご注意ください。
はずれ品が来ると、こんな感じになるかもしれません
[PR]
by kanaru21 | 2012-03-12 16:54 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21