「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

寒い寒い寒い

せっかく治った喉の痛みがブリ返した!
こんだけ毎日寒いと仕方ないのか?

正月に買いだめしたスタバ福袋のオマケスクラッチ
b0035391_1342449.jpg

3枚もあるのに1枚も当たらなかった・・・

マックのNEWパイ
b0035391_13432710.jpg

「ブルーベリークリームチーズパイ」なかなかウマイです

最近、読み込んでる本
b0035391_13473449.jpg

山崎豊子著、「沈まぬ太陽」
日本航空と、実在する同社社員で同社の労働組合役員である人物の体験に基づいて脚色、再構成されたフィクション社会派作品
国民航空社員で同社の労働組合委員長を務めた恩地元と彼を取り巻く人々の描写を通して、人の生命にかかわる航空会社の社会倫理を表現した作品である。
日本航空とその元社員である小倉寛太郎、単独機の事故として史上最悪の死者を出した日本航空123便墜落事故などがモデルとされている。

これ読んでると、日本航空が破綻したことに納得する
私の1株返せ!
当時の腐りきった経営陣が今も温々と暮らしてるかと思うと腹立たしい
[PR]
by kanaru21 | 2012-01-28 13:51 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21