SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

KTM 125 DUKE 観察&慣らし

3日の納車以来、ようやく雨が降ってない休日
腰の痛みを我慢して、慣らし運転へ
b0035391_1785981.jpg

内ヶ磯ダム
ダムの周りは一方通行だから安心して運転できます
b0035391_1795862.jpg

b0035391_17101432.jpg

b0035391_17102766.jpg

帰り道の交差点で、トラックの運ちゃんにガン見された…
珍しいバイクってのが分かったのか?

昼からは、DUKEとPCXを同時に洗車してWAXかけ
b0035391_17123912.jpg

バイクって車と比べると手入れ楽ですねー
WAXゾーンなんかスズメの額程度だね
DUKEのリアホイールのチェーン油除去に時間かかった

<125 DUKE 概要>
自分自身の覚え書きとして記します
b0035391_17161243.jpg

エンジンかけると、「READY TO RACE?」の文字が!
RACEのように走れってことか?(笑) なかなかイイ煽りです

b0035391_1718116.jpg

とっても入れにくく、見にくい給油口
初めて給油してエンジンかけたら、メモリ半分しか入ってなかった
欧州車なので、もちハイオク

b0035391_17193240.jpg

フロント足回り
キャリパーは、BYBRE(バイブレ)という ブレンボの小排気量車用パーツ
カッチリ効きます

b0035391_1727174.jpg

リア足回り
トラス構造のフレームは コンパクトに作られていてエンジンその他がギッシリ詰まってます
溶接レベルが国産に比べると雑すぎる

サスペンションは WP(ホワイトパワー社)倒立フォークφ43mm らしい
バイクパーツメーカーのことにウトイのですが、そこそこいいヤツらしい

b0035391_17301465.jpg

サスペンション&エンジン周り&マフラー
このマフラーに一目惚れした
リアサスペンションはWP製モノショックでリンク機構はなく、アジャスト5段階
いつどのような時にアジャストするの?

いろいろ研究しながら磨いてたらスタンド出してたつもりが出てなくて倒してしまった
ガーン!!!
走行ゴケ、立ちゴケよりもタチが悪い!?
大きなダメージなし。 クラッチレバー先端が軽く削れて、左ミラーのブーツ一部が削れたくらい
不幸中の幸いであった(汗)

タンデムシート辺りに積載バッグが欲しいかも
ロックとか入れたい
[PR]
by kanaru21 | 2011-11-08 17:37 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21