「ほっ」と。キャンペーン

SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

下見ツーリング

暑くて8時に目が覚めた
10時過ぎに福智山の登山口を調べるため、バイクでツーリングがてら下見へ出発
ちょっと寄り道して、直方いこいの村の上の方にある内ヶ磯ダム方面へ
b0035391_13382412.jpg

b0035391_13383854.jpg


ダムの中腹
b0035391_1339578.jpg

b0035391_13391918.jpg


ダムの上の方
b0035391_13394713.jpg


ダムのドンツキに「頓野林道」という登山口がありました
b0035391_1340461.jpg

車が数台、路駐してあります。
ちょっと下ると、さらに駐車場があります

さて、目的地の”白糸の滝”へ
b0035391_13471316.jpg

宿泊施設っぽいものがありました。
やたらとラドン水が売ってます。(20Lで100円くらい)
ここにも少し駐車場がありますが、さらに急な坂道を登ると滝の専用駐車場があります
b0035391_13491399.jpg

10台くらい駐車できるでしょうか

すぐ脇に案内看板
b0035391_13503278.jpg

徒歩5分らしいです
入ってすぐ分岐があり、右手が歩きやすい道
左手が獣道です(鎖が所々あり、岩が滑りやすくなってます)
もちろん、知識ないので、左へ行きました(笑)

念願の滝です
b0035391_13524849.jpg

とても涼しいです
水遊びしている親子や、登山途中の方が居ます

これで目的の下見完了です
暇をみて、ボチボチ登ってみようと思います
ただ、スニーカーでは登れそうにありません
かなり滑ります。 登山用の靴を仕入れる必要がありそうです

原付バイクで山登りは非常にツライです
とにかく登らない…
60km/h フルスロットルで走ってみたら、エンジンからスンゲー振動がきた!
シートがガタガタ揺れて、とても座ってられない
それにしても、久々の長距離でお尻が痛い
[PR]
by kanaru21 | 2011-07-10 14:00 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21