SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

鉄なべ餃子

博多区祇園にある、「鉄なべ餃子」をご馳走してもらった
b0035391_972179.jpg

店内に「駅やデパートで売ってる餃子とは関係ない」旨の張り紙があった…
たしかに”鉄なべ”と名乗ってる餃子をいくつか見たことがある
ここが本家なのか?
鉄なべ餃子HP

店内は意外に広いです
おばちゃん店員が「じゃあ8人前でいいね」みたいな感じで注文とっていった
おそらく観光客が多いから、程よい量を見繕ってくれるようです

値段ははっきり言って高いです
あつあつの鉄の鍋で焼かれた餃子が出てきます
ちょっとコブリで、カリッカリッの皮の中から、熱々の肉汁が出てきます
たしかに美味しいです

30~40分で退席して、帰りに久留米ラーメンを食べて帰りました
[PR]
by kanaru21 | 2011-05-21 09:00 | day by day | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21