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CR-Z ステアリング交換

数ヶ月前に編むステアリングカバー施しましたが、いざ交換です
手持ちのOMPへ交換します

まずは、バッテリー外して5分くらい放置
ステアリング後ろ下の小さなカバーを外して、エアバッグとホーンのカプラーを抜く
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ステアリングサイドのトルクスビス2本を外す
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エアバッグがスルッと外れる
中央の14mmボルトを緩め、力を込めて抜く(腰痛持ちにはツライ)
抜けたら、ボルトを完全に外し、ステアリングを外す

インフォメーションスイッチを取るため、バラス
前面2個、後面2個のビスを外す
b0035391_14142776.jpg

ちょっと安っちぃ作りです
最近のホンダ車は、ほとんどこのデザイン

ボスの側面に適度な穴を開けて、インフォメーションスイッチを埋め込みます
キチキチに作れば、ビス止めや両面テープは必要ありません
ホーンコネクターの、メス~メス端子さえ作れば繋ぐだけです
ボスキットに付属してた、エアバッグ認識コネクターを挿します
カプラーでなく細い棒状な為、非常に接触が悪いです
よって、クリップを同時に差し込んで隙間を埋めてみました
これで、警告灯から免れます

いきなり完成!
b0035391_14184911.jpg

インフォメーションスイッチは、右下に固定しました
お気づきの方いらっしゃると思いますが、ホーンボタンのロゴは気にしないで下さい(笑)
ホンダなのに、TOM'S ???とかバカにされそうです
とりあえず手持ちがコレしかないので、新調するまで邪道でいきます

さようなら、ウレタンハンドル!
セミディープのため、ウインカーとワイパーが遠いです…

※交換は自己責任で! 自動車任意保険会社によっては、エアバッグ割引があるので、ご自身で管理を!
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by kanaru21 | 2011-04-26 14:26 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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