SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

CR-Z ステアリング 編んでみる

3連休は大荒れ天気
昨日、なんとなく出かけたら降雪がひどくなり、一部ノロノロ運転を強いられた
b0035391_15194583.jpg

他の車が立ち往生して道を塞いでたので、仕方なく引き返す
ついさっき通った道がヒドイ状態に…
あっという間に山は白くなる
b0035391_15225719.jpg

お陰で無駄な時間を費やしてしまった

ふと訪れた用品店で見つけた「編むハンドルカバー」
なんとなく手にし、いざお会計へ(笑)
CR-Zのステアリングが、βグレードの為、ウレタン製
これに巻き巻き編み編みすれば、本皮ステアになるらしいと夢みる
いざ挑戦
b0035391_15255561.jpg

まずは面倒なエアバッグ外し

b0035391_15353490.jpg

ステアを抜くと滑稽な車へ
さすが新車、すぐ抜けた。(力を入れる時、自分がいかに腰を痛めてるかを痛感)

b0035391_15282972.jpg

被せてから、いよいよ編み編み開始
皮が伸びない、糸がブチブチ切れる(私の忍耐もブチブチ切れる)
手が痛く、負傷したので、適当に編み上げて半年後くらいに皮が馴染んでから修正することにした

完成したのがコレ
b0035391_15305548.jpg

はっきり言って、現実は駄作!
結論は、CR-Zステアにこの製品は合わない…
だって編めない部分が多過ぎる⇒皮がたるむ原因になる
今後、様子見してポイになるか、現状維持になるかは皮具合次第(やる気次第)
エアバッグなんか外して、社外品に交換しようかとさえ思った
無駄な時間を過ごした気がする
[PR]
by kanaru21 | 2011-02-13 15:20 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21