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CR-Z 足回り交換

いつも利用している某オクにて、偶然発見!
CR-Z(ZF1) 6MT用 無限ショック1台分 新品未使用 開封品
ただ問題は、アウトレットということ…
アウトレットの理由は、取説なし・付属品の有無が不明・出品者知識なし
写真で見る限り、必要最低限のモノは見うけられる
ということで落札してしまった(汗) しかも破格の安さで(笑)

早速、無限さんに取扱説明書をFAXしていただき、部品確認
無いものは、
1.リアバネの鳴き防止ゴム・・・スパイラルチューブ流用
2.フロントショックアタマボルトのゴムカバー・・・50円のゴムキャップ流用
3.ショック減衰力調整器具・・・ラジペン回し
4.交換推奨ボルト・・・純正使いまわし
とまぁ、難を逃れた。 が、一つだけ問題が・・・
5.リアバネの上下が不明(涙)・・・なんとなく縮み具合で組み付け(笑)
正規品は、鳴き防止ゴムがあるほうが、上らしい

減衰力の番手は、1~5まであり、一番やわらかい1に設定
純正よりコツコツ感が出ましたが、乗り心地を大きく損なった感はありません

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無限ショック、色がカッコイイです

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リアは、バネの上下決定に悩んだ
結局、テキトーに組みました

CR-ZとS2000の車高比較
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フェンダーとタイヤの隙間は、CR-Z<S2000という結果です

メーカー車高設定は、1.5~2.0cmダウンらしいです
上品な落とし方で、満足です

落札金額から考えると、2~3年で壊れそうで怖い(笑)
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by kanaru21 | 2010-11-02 12:15 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


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