SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

CR-Z エンブレム剥がし&ホーン交換

なんとなく思いつきでエンブレムを剥がしてみた
キレイに剥がすために、釣り糸で挑戦
リアはなんと両面テープ一部止めだけなので、あっさり外れた
フロントは、どうやら中央下部辺りがバンパーに固定されてる模様
いちかばちか、ラジエターとバンパーの間のカバーを外してみるとありました!
b0035391_16541371.jpg

b0035391_16595728.jpg

裏側から2ヶ所、カシメられています
容赦なくブッタ切ります
b0035391_16552489.jpg

さらにバンパーの中をのぞいてみると、ホーン1個発見
※2個目は助手席側フォグ裏側あたりにあるそうです。バンパー外し必須らしい
今交換すべきか、また次の機会にすべきか悩みましたが、暑さを忘れて誘惑に負けました(笑)
廃車にしたロードスターからブン獲ったmade in Franceのホーン取付け作戦
どっちがHIでどっちがLOかなんて分からんので、鳴らしてみて適当に選択
b0035391_1701061.jpg

純正ステーを流用して、なんとか固定
かなり音がカッコよくなりました! ブン獲りホーン最高!!

キレイに洗車もしました
b0035391_1742638.jpg

コーティング効果なのか?、汚れがすぐにとれます
[PR]
by kanaru21 | 2010-08-31 17:00 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21