SLOW STEP

kanaru21.exblog.jp
ブログトップ

CR-Z シフトノブ交換 ~β~

グレードβのため、ウレタンのシフトノブ
気分転換に替えてみた
ちまたでは、球形の無限だとか、タイプR用だとか金属系が人気でカッコイイようですが、私は嫌いです。
S2000がアルミ球形なのですが、夏は暑く、冬は冷たいです
よって、嫌いになりました(笑)

やっぱ本皮かな~と思ってたところ、某売り尽くしで半額処分されてたシフトノブ発見!
RAZOのスウェード(バックスキン)
まぁとりあえず飽きるまでコレで済ませようと安易な選択から決まった・・・

さぁいよいよ交換
b0035391_21522370.jpg

上部にキリカキがあります

持ち上げると外れます
b0035391_215319100.jpg

タイラップ外して、シフトブーツ分離したところで気づいた!
βシフトノブは、ブーツを固定の一体式。 つまり、ブーツとシフトが分離してしまう・・・
さてどうしよう? α用のシフトパーツ取り寄せになるの?

で、考えた結果これ
b0035391_21555634.jpg

この形をうまく維持して、しのごう
b0035391_21564029.jpg

型崩れ防止のため、針金を丸くして、丸い縁に縫い付けました

針金に刺され、名誉の負傷!?
b0035391_2158335.jpg


あとは元に戻すだけ
b0035391_21584258.jpg

RAZOの方が若干下に長いようで、ブーツに余裕がありシフトバーの露出は免れました
飽きるまで、これを活用します。 1,700円也!
[PR]
by kanaru21 | 2010-06-29 22:00 | CAR&BIKE | Comments(0)

気が向いたときに書く  ”おぼえ書き”


by kanaru21